


ボール遊び ~疲れている時編~

うちの夏はへっぽこプー☆


今日は、訓練の日でしたが仕事が終わらずあえなくキャンセル。
「明日じゃダメ?!」 「しっかりしてぇ!」 「何やってるの!」
キャンセルになった為、男性社員に八つ当たり?!

訓練士さん曰く・・・
「家では、夏はガウ犬ですが・・・
 会社では、お母さんがガウ犬ですね!」と言われた夏川です。

我が家には、デカデカのプーがいます。



残業で疲れて帰ると、
今度は夏が待っています。
毎日恒例 ボール投げ(約50投)です・・・


☆夏川家の疲れている時のボール遊び紹介☆
1.jpg

音の鳴るおもちゃと、破れても泣かないタオルを用意。



2.jpg

片方を夏に押さえさせクルクルおもちゃを巻き、結びます。



3.jpg

夏にくわえさせる。そして待てをさせてから、スタート!



4.jpg

かなり必死にがんばって結び目をほどきます。



5.jpg

くわえて、投げて、足を使い・・・



20070904204937.jpg



勝手に一人で遊んでくれるから楽ちん!!


しかし・・・
ボールが取出せたらまた、投げろ攻撃(泣)


投げたボールが、洗濯しようと開けた洗濯機に・・・


取り出したのに、まだ中にあると訴え続ける夏。
じゃあ自分で確認したらどう?


20070904204944.jpg



お母ちゃんの事、信じないからよ~



20070904204951.jpg


何、何?



驚かしてごめんよ、夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


この記事に対するコメント

その遊び、いいかも!

オモチャ投げ、ほんとエンドレスだから疲れてるときは少々ゲンナリするのよね(汗)

ウチも泣かないタオル用意してやってみよーっと。

いいこと教えてくれてありがとう! お礼にポチ!

夏くん、洗濯機で洗われないでね(笑)

【2007/09/05 00:50】URL | はっちゃん #m/q2iJYU[ 編集]

e-69はっちゃんへ

タオルを食いちぎる勢いのワン以外には有効かと。
コングとかだと、おやつを伴うから・・・
それでなくても、でかプーですから(泣)
ワンを走り回らせて体力消耗させるのが
いいかもしれないけど・・・
雨の日なんかはね~困るんですよね。
持てあまらせた体力を
頭使ってもらって遊んでもらって解決と。
ゆっくり夜は寝させてください~

【2007/09/05 02:40】URL | 夏川 #IYxMnFEk[ 編集]

こんにちは。

先日おじゃました者です。
名乗るほどのものではないので、控えさせていただきましたが…。
実は、はっちゃんのところからワープしてきました~。

この遊び、試してみる価値大!
わざわざ知育玩具とやらを買わなくても、これで十分ですものね。
また遊びに来ますね♪

【2007/09/05 11:08】URL | チャッピーママ #rK1qOpMY[ 編集]

e-69チャッピーママさんへ

思い切り、名乗ってやってください(笑)
前回、遊びにきてくださったの
夏川自身からでなく
はじめてブログを通じて訪問してくださった方で!
もう、うれしくて!! 小躍り状態でした(笑)
もちろん、夏川も全部拝見させていただきました.

また、おうちで遊ぼうをアップしたいと思っています。
ネタ考えておきます!!

【2007/09/05 20:10】URL | 夏川 #IYxMnFEk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://natsukawasan.blog111.fc2.com/tb.php/13-9e3e050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

