


お手!!と お足!?

うちの夏はへっぽこプー☆


夏は・・・
夏川が家に帰った時・散歩から帰った時・夜寝る時
自分の飲み水を、入れたての水と交換するよう要求する。
無視したら、前足で水をかき出し、無いとアピール・・・


昨日の夜飲んだお茶を朝も飲んだ夏川です。

我が家には、デカデカのプーがいます。




夏川は、悩んでいます。



犬の一番有名な芸の1つ。




「お手」
20070906205957.jpg

夏川家では、「 お手 = 握手 」
握手というと世間でいうお手です。
(写真と撮ってなければ夏川も右手を出します)

って!!
夏、こっち見てよね!!





「おかわり」
20070906210012.jpg

夏川家では、「 反対 = おかわり 」
反対というと世間でいうおかわりです。
なぜ、そうなったのかは、夏川自身もわかりません。

って!!
夏・・・全然やる気なし!






そこで悩みが・・・




後ろ足は何と言えばいいのでしょうか。





「右足」
20070906205934.jpg




それと、




「左足」
20070906205945.jpg


わからない・・・。


・お手だから → お足

・おかわりだから → おなかいっぱい


んんん・・・
どうなんだろう・・・


悩み解決したい夏川に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するコメント

こんな時間に、一人で吹き出しちゃいました!
「おかわりだから → おなかいっぱい」
これ最高!!
こんなこと、考えたことはなかったけれど、確かに悩みます……

チャッピーは、食べ物を目の前にしないと、絶対に芸はしません!
夏くんは今、どのくらいの月齢なの?

【2007/09/07 04:23】URL | チャッピーママ #rK1qOpMY[ 編集]

こんにちは~。佐藤爺さんの所から遊びに来ました。(・∀・)
夏川さんのブログ、めちゃめちゃ面白いです!
全記事一気に読んでしまいました。(*´ェ`*)

ちゃんじゃなくて、夏くんだったんですね。
佐藤さんとこのコメントで「夏ちゃん」と言ってしまいました。
スミマセン・・・。_| ̄|○

また遊びに来ます~!三( ゚∀゚)

【2007/09/07 17:26】URL | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]

やっぱりcherと同じカオ

この微妙な行動・・・もしや兄妹?!
うちのはなんとなくお手をしますが何も言わないで手を出すだけでします。結局は人の言葉を何も聞いてないって事なのですね。
言う前に手をだすな!ってかんじですなー。

【2007/09/07 18:36】URL | cococher #-[ 編集]

夏くん、足を差し出しちゃうの??

それってすごい!

やっぱり 『お手』 なんだから 『お足』 でしょう。
でも 『おかわり』 だから 『おなかいっぱい』 は・・・(笑)

『もう1杯』 でもいいかも?

【2007/09/08 00:25】URL | はっちゃん #m/q2iJYU[ 編集]

e-69チャッピーママさんへ

すごい時間にコメントありがとうございます(笑)
夏もおやつなければ、しないですよ(泣)
その上、粉系のおやつだと、ぺって出す!
可愛くないですよ~
夏は3歳です。人間年齢にすると
おっさんになってきてます。

【2007/09/08 11:39】URL | 夏川 #IYxMnFEk[ 編集]

e-69こぶ母さんへ

佐藤爺さんところですね(笑)
耳の毛を伸ばした落ち武者カットにしてるので
よく女の子に間違えられるんですよ。
ああ、こぶ母さんや。
あらためて、こんぶちゃんファンです。
これからも、爺さん共々、よろしくお願いします。

【2007/09/08 11:44】URL | 夏川 #IYxMnFEk[ 編集]

e-69cococherさんへ

やっぱり、似てますね(笑)
cherちゃんお足の写真、夏?でしたから。
はぐちゃんのところに、お邪魔してきました。
似てました(笑)
わかります。
おやつ欲しい時は出来る芸を一通り披露します(笑)

【2007/09/08 11:48】URL | 夏川 #IYxMnFEk[ 編集]

はじめまして

似てる~v-12
お手をする時のよそ見なんかそっくりです。
は・ぐっさん家では 「もうひとつ=お変わり」
「ターッチ=右手タッチ」「もうひとつターッチ=左手タッチ」
「ハイターッチ=両手タッチ」です。
足・・・・・・足は・・・・・??こっち、そっちで(笑)
また、遊びにきま~すv-222

【2007/09/08 11:55】URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

e-69はっちゃんへ

『もう1杯』採用!!
悩み解決です(笑)
手⇔足

ご飯どうする?
おかわり⇔もういいわ
以外、思いうかばなかった(泣)
『もう1杯』機会があれば披露しますね!!

【2007/09/08 11:59】URL | 夏川 #cCdCikVA[ 編集]

e-69は・ぐっさん家さんへ

似てますよね!!
cococherさんに教えてもらってはぐちゃん
見に行ったら、うわぁぁでしたから(笑)
「もうひとつターッチ」って可愛い!!
足って考えないですよね~
夏川も、またはぐちゃん見に行きます。

【2007/09/08 12:07】URL | 夏川 #IYxMnFEk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://natsukawasan.blog111.fc2.com/tb.php/14-2c3a9866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

