


忙しいときの遊び方・・・

うちの夏はへっぽこプー☆
デカデカのプーです。


寝ぼけてブドウを食べていて
口から実を捨てて、皮を食べてしまった
ボケボケの夏川です。



アイロンをかけていると、
また、夏が・・・

20070915170911.jpg


どうしていつも、忙しい時に
遊ぼうというのか・・・不思議。


ちょっとだけだよ・・・
甘い、夏川です(笑)



何しよう? 今日は、コレ!



「夏川家のプチ高飛び」
070909_1735~0001.jpg


用意するもの : 長い棒(ビニールパイプ等) 

遊び方は簡単・・・手に持っている棒を、飛んでもらいます(笑)



夏、「ジャンプ」
20070915170937.jpg


少しずつ、バーの高さを上げていきます。



夏川、楽チン~ 、夏は、楽しい。



※※※ 注意 ※※※
まだ、パピーのワンちゃんは足腰に負担がかかるので真似しないでくださいね!



えええっ、まだ、遊ぶの?!



じゃあ次は、



「夏川家 おまわりさん」
20070915170949.jpg


用意するの : 少し大きめの置物(何でもいいです)

遊び方は簡単・・・周りを回ってもらいます(笑)


夏、「おまわりさん」
070909_1740~0001.jpg



夏川、これまた楽チン~ 、夏は、疲れる(笑)


夏が疲れてくれたら・・・


やっと、アイロン再開~(笑)





おじゃま虫の夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するコメント

うーん…、これはかなり高度な遊びです。
アジリティの経験がないと、
「ジャンプ」と言っても飛ぶはずもなく、
「おまわり」と言っても回るはずもなく。
チャッピーの場合、長い棒も、大きな置物も、単なる「かじるもの」としか認識しないでしょう。(笑)
でも、いつかはジャンプさせてみた~い!
と常日ごろ思っているチャッピーママです。
夏くん、アジリティするの?

【2007/09/15 21:57】URL | チャッピーママ #rK1qOpMY[ 編集]

同じく

うちの犬にそんな事出来るはずがない・・・。納得。

【2007/09/15 23:43】URL | cococher #-[ 編集]

e-69チャッピーママさんへ

夏は、アジリティしてませんよ。
1、2度、教室に参加した位です・・・
夏川が、方向オンチで・・・無理でした(泣)
足ジャンプ→腕ジャンプ→棒ジャンプと
少しずつ覚えてくれました。
夏川喜ぶ、夏嬉しいで(笑)
チャッピーママもチャッピーちゃんと
楽しい時間、いっぱい過ごして
目指せ! スーパードッグです!!

【2007/09/15 23:53】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69cococher さんへ

もちろん最初は、夏もしませんでしたよ~
棒も床に置いて、またぐところからでした(泣)
ちょっとずつ、かなり地味に・・・
やっと、一芸クラスになってきました!
伏せを教えることより、楽チンでしたよ~

【2007/09/16 00:00】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

夏くんすごいね~。 アジリティ出来ちゃうなんて!

ももは棒があっても飛ばないで遠回りしてこっちにきます(悲)
置物も同じくかじるでしょう。

飼い主もラクできそうだし(笑)、
教えてみようかな~。

【2007/09/16 13:04】URL | はっちゃん #m/q2iJYU[ 編集]

e-69はっちゃんさんへ

夏、アジできませんよ~
唯一、ハードルのみ(泣)
夏は、高くすると、くぐるか、
バーを手で下げます・・・

飼い主が楽できる遊びならすぐ試します。
ダイエットのすぐ試すのは無理だけど・・・

【2007/09/16 18:42】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

はじめまして!

はじめまして。
は・ぐっさん家さんのところからお邪魔しま~す
夏川さんのコメントに私の名前が出てたので
嬉しくって来ちゃいました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
しかし!夏くんは凄いですね~!!
うちのクレぽんはそんなアクロバティックな
凄いワザ、できませんよ~!
また、遊びにきます~!

【2007/09/16 21:58】URL | はっち #-[ 編集]

e-69はっちさんへ

はじめましてメーン!
遊びに来てくださって嬉しいですメーン!
もう、しつこいですね(笑)
夏は、ジャンプ系の一芸大好きで、
ジャンプ = おやつ と考えてます(笑)
後で、遊びにいきます~

【2007/09/17 02:35】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

リンクさせてもらうぜメ~ン!!O(≧∇≦)O

【2007/09/17 10:00】URL | はっち #-[ 編集]

あの、食い気だけの夏が‥
日々成長やな!
夏川さんも日々成長?コテ~!

【2007/09/17 15:59】URL | ちびんちゅ #-[ 編集]

佐藤さんにも出来るかなぁ?

段ボールでハードル作ってやってみようかなぁ!


小さいハードルやったら、負担にならないやろ~(笑)


でも夏くん見たいには当分先やと思うけドゥhttp://blog111.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

【2007/09/18 04:52】URL | 佐藤G #IYxMnFEk[ 編集]

おぉ~、これはナイスな遊びですね!
こんぶがもうちょっと大きくなったらやってみます。 (゚ω゚)ノ

遊んであげたい気持ちはやまやまなんですが、
忙しい時はなかなか・・・。_ノフ○
いかに飼い主サイドが楽して、ワンコを楽しませる&
疲れさせるかが最大のポイントですね。

私も日々、遊びを模索中です。(´-`).。oO

【2007/09/18 11:04】URL | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]

三角コーンはこれ用なの?

コーナーを廻る夏くんのスピード感ばつぐんだねメーン。
えーっと、ハグはボール投げをしながら、戻ってくる時に障害物を置いてジャンプさせることがあります。
最初のうちは、飛び越えてくるのですが、だんだん面倒になるのか、4~5回すると迂回して戻ってくるようになりますv-388

【2007/09/18 15:07】URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

e-69はっちさんへ

ありがとうだめ~ん!
夏川もリンクっせてもらうめ~ん!

【2007/09/18 22:06】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69ちびんちゅさんへ

食い気だけって!!
違わないけど、お世辞の1つくらい希望!!
で、コテ~って何?

【2007/09/18 22:09】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69佐藤Gさんへ

やってみてください!!
もちろん「今日さと」のブログに
アップですよね~
楽しみにしています(笑)

【2007/09/18 22:11】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69こぶ母さんへ

こんぶちゃんがもう少し大きくなったら
試してみてください~
飼い主が楽で、ワンがよく寝てくれる方法
いいのがあったら教えてください!
猫じゃらしは、夏食いちぎるかな・・・・

【2007/09/18 22:14】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69は・ぐっさん家さんへ

このコーンは2個ならべて、パイプを通して
ハードルとなります。
コーンの側面に穴があいているのです。
夏は、ボールを投げると、行きは飛びますが
帰りは回って帰ってきます(笑)

【2007/09/18 22:18】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69ちびんちゅさん・佐藤Gさんへ

改めてコメントするメーン!
つながってたのね・・・
はっちさんの メ~ン
ちびんちゅさんの コテ~
佐藤Gさんの ドゥ

やられました・・・。

【2007/09/19 12:46】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

夏くん、アジやらないの?
わが家のおてんばプーといっしょにアジやろうよ。

もしくは、うちのへっぽこビーといっしょにダンスやらない?( ̄m ̄〃)

【2007/09/19 20:03】URL | のん太 #FqTu9.sQ[ 編集]

e-69のん太さんへ

アジは、夏じゃなく、私に無理があると・・・
ダンスは、チャレンジしてみたいです!!

昨日、昔、トトちゃんがムービーで鼻ぺろんしてたのが
すごくうらやましく、練習中なんですが、なかなか・・・
難しいです・・(泣)

【2007/09/19 23:35】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://natsukawasan.blog111.fc2.com/tb.php/17-5fb023f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

