


ニンジンの料理方法・・・

うちの夏はへっぽこプー☆
デカデカのプーです。


ニンジンを使う料理・・・
カレー、シチュー、サラダ・・・。
この位しか思い浮かばない、情けない夏川です。



夕食にカレーを作ったのですが・・・
ニンジンが余ってしまいました。



確か、湯がくと冷凍できると聞いたことが・・・



20070923143245.jpg



ジャガイモは、冷凍するとまずくなるから
その日の夏の夕食に、プラスしよう。




大サービス、ニンジンも付けてあるよ、夏くん!!




ワンにニンジンをあげる → 湯がく 以外知らないのです(泣)



あと、夏のおやつに・・・



20070923143337.jpg





コレは・・・





20070923143239.jpg





夏の大好物!!




これもまた、1番良い調理方法が分からず・・・
2時間くらい湯がいて、炒って水分を飛ばしてみました。



20070923143252.jpg





お母ちゃん、夏の為にがんばったから





夏も、お母ちゃんが喜ぶことしてよ!!





20070923143329.jpg


満足(笑)






砂ズリ大好き夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するコメント

最後の落ちがいいですね!久しぶりのブログ楽しみにしていたのですが待ったかいがありました。
私も夏ちゃんのタオル巻きに満足!はぐちゃん、夏ちゃん、cherみんな似てますよね。うちのが一番鼻が長いかも・・。

【2007/09/23 16:06】URL | cococher #-[ 編集]

夏くんのために頑張りましたねー。
夏川さん、関西方面?
「砂ズリ」という言葉が聞きなれなかったので調べてみると、関西では「砂ズリ」、関東では「砂ギモ」と言うそうです。
チャッピー方面は「砂ギモ」ですよー。

うちは、野菜は切るだけ、生でポリポリです。
キャベツ、きゅうりはもちろん、人参も薄切りにして生。
湯がくだけで、すごい!(拍手)

最後のタオルかぶり、似合ってますよ~(笑)
満足、満足……

【2007/09/23 18:05】URL | チャッピーママ #rK1qOpMY[ 編集]

ちなみに

夏ちゃんはもこもこしてますが絡まないのですか?それとも絡みすぎてトリマーさんから怒られてるとか・・。うちはとかしていても
絡まってると何時も怒られます。それで実は前回短くしてしまい
それが狼みたいに見えるわけで・・・。彼女には申し訳ないでが。
cherはすごく絡みやすいらしいんですよ、他のトイプードルより。
その辺はどうなっていますか?教えてください。
(まじめなメール)

【2007/09/24 16:49】URL | cococher #-[ 編集]

e-69cococherさんへ

タオル巻き、お気に入りの写真になりました~(笑)

質問のお返事ですが・・・
月1回ペースでトリミングに出すようがんばってます。
耳の毛は、長くしているので、よく絡まりますが
ボディはあまりからまりません。13~11mmです。
ブラシとコームでちょろっと、とかす程度の手入れです。
夏がトリミングに行くお店は、
わりと割りきっている店で、からまっている時は、
「からまり賃としてプラス500円」と言われます。
逆に課金制なので、気持ちは楽です。

【2007/09/24 19:04】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69チャッピーママさんへ

知りませんでした!!
夏川は、関西方面です(笑)
「砂ギモ」かぁ~覚えました。

結構、なんでも生でいけるんですね!
ニンジンも薄くすればいいのか~
勉強になりました。今度、試してみます☆

【2007/09/24 19:08】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

はっちゃん方面は「砂ギモ」ですよ~。
砂ズリって初めて聞いたかも!
でも夏川さん、2時間は茹ですぎでは・・・(汗)
旨みも栄養も飛んでしまいそうな気がするのははっちゃんだけ??
ちなみにウチも野菜は生でイケるくちです。

【2007/09/24 20:20】URL | はっちゃん #m/q2iJYU[ 編集]

はっちの方でも、『砂肝』ですね~。
近所の焼き鳥屋さんで、
『砂ずり』って言ってた所もあったけど。
経営者さんは関西の方の出身なのかなぁ・・・
夏くん、タオル巻き巻きスタイル
とってもお似合いです(笑)

【2007/09/25 13:43】URL | はっち #-[ 編集]

おぉ~、砂ズリ!(・∀・)
夏くんの大好物なのですねー。
関東の方では『砂ギモ』と言うのですね!
またひとつ勉強になりました。φ(・ω・ )メモメモ

夏くん、ほっかむり似合いますね~。カワイイです~。( ´艸`)
あ!こないだこんぶに「雷さま」のヅラをかぶせてみました。
意外と似合ってて面白かったです。(笑)

【2007/09/25 14:09】URL | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]

e-69はっちゃんへ

はっちゃん方面は「砂ギモ」ですか(笑)
2時間は茹ですぎですよね・・・やっぱり。
夏のごはんは、ドライフードなので
匂いがあれば、いいかぁ~って感じでした。
生野菜、チャレンジしてみます!!

【2007/09/26 02:28】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69はっちさんへ

はっちさんの方でも、『砂肝』なんですね(笑)
今日、夏のおやつ買いに行ったら確かに
「すなぎも」と書かれていました~。
全然、気にせず買ってました(笑)
洋服は、着てくれませんが、タオルはOKです。

【2007/09/26 02:33】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

e-69こぶ母さんへ

こぶ母さんは、砂ズリ方面ですね(笑)
こんぶちゃんの「雷さま」のヅラ・・・
見たいです!!
ブログにアップしてくださいよ~
楽しみに待ってますよ(笑)

【2007/09/26 02:37】URL | 夏川 #uyO1QEIw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://natsukawasan.blog111.fc2.com/tb.php/19-3f91245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

