夏と遊ぶ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2007/09/23 ニンジンの料理方法・・・
うちの夏はへっぽこプー☆ デカデカのプーです。ニンジンを使う料理・・・カレー、シチュー、サラダ・・・。この位しか思い浮かばない、情けない夏川です。夕食にカレーを作ったのですが・・・ニンジンが余ってしまいました。確か、湯がくと冷凍できると聞いたことが・・・ジャガイモは、冷凍するとまずくなるからその日の夏の夕食に、プラスしよう。大サービス、ニンジンも付けてあるよ、夏くん!!ワンにニンジンをあげる → 湯...
2007/09/15 忙しいときの遊び方・・・
うちの夏はへっぽこプー☆ デカデカのプーです。寝ぼけてブドウを食べていて口から実を捨てて、皮を食べてしまったボケボケの夏川です。アイロンをかけていると、また、夏が・・・どうしていつも、忙しい時に遊ぼうというのか・・・不思議。ちょっとだけだよ・・・甘い、夏川です(笑)何しよう? 今日は、コレ!「夏川家のプチ高飛び」用意するもの : 長い棒(ビニールパイプ等) 遊び方は簡単・・・手に持っている棒を、飛ん...
2007/09/12 洋服は嫌いな夏ですが・・・
うちの夏はへっぽこプー☆ デカデカのプーです。夏川が泣きまねをすると、夏に顔をペロペロするように言い聞かせています。でも、あまり夢中になりすぎて鼻の穴まで舌でペロペロするのはやめて欲しい、わがまま夏川です。夏は、本当に洋服を着ません。着せようとするなら、バトル(泣)でも不思議とブログで使ってる写真のように・・・ライダー☆夏かぶり物は意外と平気。理由は夏川にもわかりません。過去のかぶり物写真披露~①ざま...
2007/09/10 奪われた、ドラゴンボール!!
うちの夏はへっぽこプー☆ 夏は・・・うんPも足をあげてします。散歩中・・今やと準備したらフェイント。最近、たまたまなのか? おちょくられているのか?疑心暗鬼中の夏川です。我が家には、デカデカのプーがいます。夏川と夏のたわいない休日の模様を夏に再現してもらいます。・・・9月9日 日曜日・・・夏が夏川に、ごめん。お母ちゃん、今、テレビ見てるから。ちょっと待って!あっ!消したね(怒)分かった、遊ぼう。ただ...
2007/09/06 お手!!と お足!?
うちの夏はへっぽこプー☆ 夏は・・・夏川が家に帰った時・散歩から帰った時・夜寝る時自分の飲み水を、入れたての水と交換するよう要求する。無視したら、前足で水をかき出し、無いとアピール・・・昨日の夜飲んだお茶を朝も飲んだ夏川です。我が家には、デカデカのプーがいます。夏川は、悩んでいます。犬の一番有名な芸の1つ。「お手」夏川家では、「 お手 = 握手 」握手というと世間でいうお手です。(写真と撮ってなけれ...




ニンジンの料理方法・・・

うちの夏はへっぽこプー☆
デカデカのプーです。


ニンジンを使う料理・・・
カレー、シチュー、サラダ・・・。
この位しか思い浮かばない、情けない夏川です。



夕食にカレーを作ったのですが・・・
ニンジンが余ってしまいました。



確か、湯がくと冷凍できると聞いたことが・・・



20070923143245.jpg



ジャガイモは、冷凍するとまずくなるから
その日の夏の夕食に、プラスしよう。




大サービス、ニンジンも付けてあるよ、夏くん!!




ワンにニンジンをあげる → 湯がく 以外知らないのです(泣)



あと、夏のおやつに・・・



20070923143337.jpg





コレは・・・





20070923143239.jpg





夏の大好物!!




これもまた、1番良い調理方法が分からず・・・
2時間くらい湯がいて、炒って水分を飛ばしてみました。



20070923143252.jpg





お母ちゃん、夏の為にがんばったから





夏も、お母ちゃんが喜ぶことしてよ!!





20070923143329.jpg


満足(笑)






砂ズリ大好き夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ


忙しいときの遊び方・・・

うちの夏はへっぽこプー☆
デカデカのプーです。


寝ぼけてブドウを食べていて
口から実を捨てて、皮を食べてしまった
ボケボケの夏川です。



アイロンをかけていると、
また、夏が・・・

20070915170911.jpg


どうしていつも、忙しい時に
遊ぼうというのか・・・不思議。


ちょっとだけだよ・・・
甘い、夏川です(笑)



何しよう? 今日は、コレ!



「夏川家のプチ高飛び」
070909_1735~0001.jpg


用意するもの : 長い棒(ビニールパイプ等) 

遊び方は簡単・・・手に持っている棒を、飛んでもらいます(笑)



夏、「ジャンプ」
20070915170937.jpg


少しずつ、バーの高さを上げていきます。



夏川、楽チン~ 、夏は、楽しい。



※※※ 注意 ※※※
まだ、パピーのワンちゃんは足腰に負担がかかるので真似しないでくださいね!



えええっ、まだ、遊ぶの?!



じゃあ次は、



「夏川家 おまわりさん」
20070915170949.jpg


用意するの : 少し大きめの置物(何でもいいです)

遊び方は簡単・・・周りを回ってもらいます(笑)


夏、「おまわりさん」
070909_1740~0001.jpg



夏川、これまた楽チン~ 、夏は、疲れる(笑)


夏が疲れてくれたら・・・


やっと、アイロン再開~(笑)





おじゃま虫の夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ


洋服は嫌いな夏ですが・・・

うちの夏はへっぽこプー☆
デカデカのプーです。


夏川が泣きまねをすると、
夏に顔をペロペロするように言い聞かせています。
でも、あまり夢中になりすぎて鼻の穴まで舌でペロペロするのは
やめて欲しい、わがまま夏川です。


夏は、本当に洋服を着ません。


着せようとするなら、バトル(泣)


でも不思議とブログで使ってる写真のように・・・



ライダー☆夏
20070912210539.jpg

かぶり物は意外と平気。
理由は夏川にもわかりません。




過去のかぶり物写真披露~




①ざます系のおばちゃん
070812_2007~0001.jpg

本当にいそうな感じ?!






②お出かけ
SN360057.jpg

テニスされるんですか?!






③飼い主にされるがまま
SN360015.jpg

寝込みにやられましたか?!






④すいか
070912_0619~0001.jpg

1度はかぶせたくなりません?!





できれば、洋服の着れるプーになって~(泣)





かぶりものOKの夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ


奪われた、ドラゴンボール!!

うちの夏はへっぽこプー☆


夏は・・・
うんPも足をあげてします。
散歩中・・今やと準備したらフェイント。
最近、たまたまなのか? おちょくられているのか?
疑心暗鬼中の夏川です。

我が家には、デカデカのプーがいます。




夏川と夏のたわいない休日の模様を
夏に再現してもらいます。




・・・9月9日 日曜日・・・


夏が夏川に、
070909_1204~0003.jpg



ごめん。



お母ちゃん、今、テレビ見てるから。
ちょっと待って!



あっ!



070909_1204~0002.jpg



消したね(怒)



分かった、遊ぼう。



ただ、ただ、ボール投げの為(中略)



070909_1200~0001.jpg

(注意:中身は再現の為、やぎミルクです)



それ、お母ちゃんの!!




って、夏~




何くわえてるん???



070909_0059~0001.jpg





ま、昼寝中にとりかえそう。




070908_1256~0001.jpg




おはよ・・・




070909_1133~0001.jpg

返す気なしね・・・・。




意地悪な夏に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ

お手!!と お足!?

うちの夏はへっぽこプー☆


夏は・・・
夏川が家に帰った時・散歩から帰った時・夜寝る時
自分の飲み水を、入れたての水と交換するよう要求する。
無視したら、前足で水をかき出し、無いとアピール・・・


昨日の夜飲んだお茶を朝も飲んだ夏川です。

我が家には、デカデカのプーがいます。




夏川は、悩んでいます。



犬の一番有名な芸の1つ。




「お手」
20070906205957.jpg

夏川家では、「 お手 = 握手 」
握手というと世間でいうお手です。
(写真と撮ってなければ夏川も右手を出します)

って!!
夏、こっち見てよね!!





「おかわり」
20070906210012.jpg

夏川家では、「 反対 = おかわり 」
反対というと世間でいうおかわりです。
なぜ、そうなったのかは、夏川自身もわかりません。

って!!
夏・・・全然やる気なし!






そこで悩みが・・・




後ろ足は何と言えばいいのでしょうか。





「右足」
20070906205934.jpg




それと、




「左足」
20070906205945.jpg


わからない・・・。


・お手だから → お足

・おかわりだから → おなかいっぱい


んんん・・・
どうなんだろう・・・


悩み解決したい夏川に「ぽちっ」と
にほんブログ村 犬ブログへ



